FC2ブログ

Photo Gallery

昨日のブログの続きです。

舞洲のゆり園に行ったあと、向かった先は 天王寺

できたてホヤホヤの あべのハルカス に入ってみました。


展望台まで上がれるのは来年の春なのね。

12~14階がレストラン街なので、そこでランチを・・・と思ったけれど、
お客さんいっぱいなので、やめました。

そこで、通天閣の串カツを食べに行くことにしました。
通天閣の串カツ屋さんはまだ行ったことがありましぇん。

↓これはビリケン神社


写真を撮るのを失敗したので、通りの写真がなくて残念ですが、
とにかく串カツ屋さんだらけ。

新世界といいますが、なんか日本でもない、かといって中国っぽくもない、
まさしく別世界って感じです。

どの串カツ屋さんに入ろうかウロウロ迷って、
結局、一番目立ってたお店、横綱 に入りました。

金曜日はフライデーなので、串カツ94円になるそうです。

↓これが二度づけ禁止のソース

↑これはキャベツ 串カツにはぴったり


串カツ屋さんを出て、商店街を歩いていると、だれか歌ってます。
レイチャールズ・・・?

・・・に似た人形でした。
道の向かい側でおじさんがリモコン操作してはりました。

そこから少し歩いたところで、まただれか歌っています。

こちらは、人形ではなく、人間。
ストリートオルガンを演奏しながら、外国人のおじさんが歌ってはりました。

めちゃ上手かったので、動画をアップします。









そのあと、だんなが珍しいもんを見せてあげるというのでついていくと、

こんな彫刻が・・・

20130622一心寺2

これは、美術館ではありまへん。

20130622一心寺

一心寺というお寺の入り口の 仁王像です。
前衛的な仁王さんどすぅ~~~

中は普通のお寺でしたが、入り口がかなり斬新でした。

あとでネットで調べると、このお寺は骨仏、つまり人間の骨で作った仏像があることで
有名なお寺だそうです。

その後、四天王寺にも行きました。(だんなと歩くと寺ばっかり連れていかれる

月に一度の市も開かれていましたが、かなり疲れてたので写真を撮る元気もなく、
帰りの阪急ではぐっすり寝て帰ってきました。

本当は、寺よりも行きたかったグランフロントは、
多分まだ混んでいるだろうから、もうしばらくしてから行ってみたいと思います。


WHAT'S NEW?