FC2ブログ

Photo Gallery

ほんに今日はええ天気どした。

・・・てことで、植物園まで歩いてきました。

グーグル地図で見ると、約5キロ。
でも実際には寄り道したりしたので、万歩計では7キロくらい歩きました。

まず、京都御所を通り抜けて行きます。



一部の梅が満開でした。梅の花は、香りが好き。



そして賀茂川まで行き、賀茂川沿いに北へ歩きます。

賀茂川で鳩に餌をやっているおばあさんがいて、
その周りにいろんな鳥が集まって来ていました。



↑カラスの木



↑とんびの木


植物園の近くの美味しいお弁当屋さんでお弁当を買って、
植物園の中で食べることにしました。

以前はなかったのに、植物園の中に、たくさんテーブルと椅子が置いてました。



ヨーロッパ風カフェテラスみたいです。

もう少し暖かくなったら、ここでビールでも飲みたいと思うのですが、植物園内はアルコール禁止です(>o<)



だんなはチキンフライとコロッケ弁当、σ(^Θ^)はカキフライ弁当。

久しく入っていない温室にも入ってみました。別料金が要りますが、200円なら安いもんです。



当たり前ですが、温室内は蒸し暑い~。コートを着て、マフラーしてる身には辛いものが。。。。

実は温室に入ったのは、最近、テレビでも取り上げられて有名になった花を見たかったのです。

↓それはこちら! ジャジャーン



ダースベイダーにそっくりの花。

結構有名だし、この花の周りにはたくさん人がいるかと思ったら、だあれもいなかった。

そもそも、この温室に入ってるのは、タダで入れる70歳以上と思われる人々ばかりでした。

σ(^Θ^)も70歳以上になったら、毎日行くぞ~。
でも、その頃には、さらに年寄りが増えて、80歳以上タダってことになりそうやなぁ。。。
年金制度みたいに。

WHAT'S NEW?