FC2ブログ

Photo Gallery

マンションの管理組合の理事長になって、
4月からコツコツと倉庫整理を始めました。ひとりで。

35年間、誰も整理したことがない倉庫です。

何が大変って、捨てるものと残すものの仕分け。
書類の入った段ボール箱をひとつひとつ
部屋に運んで、書類を一枚一枚確認しながら仕分けました。

そして、今月初め頃にはやっと片付きました。

ブログに載せようと思い、忘れてました(^^ゞ

↓ビフォー
fc2blog_202004071558118ea.jpg

扉を開けたら、足の踏み場もありませんでした。

↓アフター
fc2blog_202006261004314a2.jpg
3人くらい入れるようになりました。(そんなに入る必要はないけど)

ただ、棚の上にあるものの処理がまだです。

昔、マンションに子供が多かった頃、
地蔵盆代わりの夏祭りや、クリスマス会をやっていて、
そのときに使ったゲームやサンタの衣装などです。
クリスマスツリーも、右奥にあります。(これ邪魔なの)

 何故、地蔵盆ではなく、夏祭りかというと、
 当初は地蔵盆をしようという話だったそうですが、
 誰かが、地蔵盆は宗教行事だと言って、反対した人がいるそうです。
 なら、クリスマス会も宗教行事だと思うのですが、
 それはスルーだったようで・・・

で、先日の理事会で、それらの備品をどうするか話をしたら、
もう子供の数も少ないし、夏祭りもクリスマス会もやらないだろうから、
捨てましょう・・・ということになりました。

「捨てましょう」「捨てましょう」と、
皆さん口々に言うのはいいのですが、
誰が捨てるねん・・・と心の中でつぶやきました。
皆さん、理事長である私が捨ててくれるものだという前提で
お話されているようでした。

倉庫を整理したことについての労いの言葉も、
一人を除いて、誰も言わないのが、不思議でした。
自分には関係ないと思ってはるんでしょうね。
まぁ、管理組合ってそういうもんです。
私も昔はそうでしたから。。。。

この後、また倉庫にどんどん書類があふれてきても
あたしゃ知らないからね。
次回6~7年後に理事が回ってきても、
私が理事長になるとは限らないし。(くじ引きなので)
もう歳で、今みたいに体力ないだろうし。。。


ところで、
最近描いた絵をUPしておきます。

梅宮大社のあじさい↓
fc2blog_20200626100452408.jpg

貴船神社の桂の木↓
fc2blog_20200626100512e08.jpg

WHAT'S NEW?