FC2ブログ

Photo Gallery

fc2blog_2020041516272538b.jpg

特に何もしていないので、
これといって、書くことがありませんが、
日常のあれこれを・・・


おかんは、まだ入院してます。
3月24日からなので、3週間が経ってしまいました。
顔や手足のむくみはとれたのですが、
胸にまだ水がたまっているそうです。

一昨日の月曜日に病院に行ったら、
入口に今まで無かった「面会禁止」の看板があり、
病院の人が2~3人入口にいて(いつもは0~1人)
ちょっと雰囲気が違いました。

それでも、いつものように、
「着替えを持ってきた。持って帰りたい洗濯物もある」
と言えば入れてくれるかと思いきや、ダメでした。
担当の看護師さんが、洗濯物を持って下りてきてくれはったので、
着替えと交換して帰りました。
がっかりどす。

近くの病院で、コロナの院内感染があったので、
厳しくなったのだと思います。
この病院も院内感染が起こらないことを願います。。。

あまり度々行くのも、忙しくしてる看護師さんに悪いので、
着替えを多く持って行って、
病院に行くのは週に一回にしておこうと思います。
そのうち、入院セットをレンタルするかも。。。



だんなは今まで どこへ行くにも(といってもスーパーに行くくらい)
マスクを全然してなかったのですが、
ここのところ、スーパーでもマスクをしてる人がほとんどで、
ついに、マスクをする と言い出しました。

使い捨てマスクの在庫はあと14枚。
一日中つけてるわけではないので、1枚を5日間ほど使い回しています。
  前にも書いたけど、お茶パックを裏につけてそれは毎回取り換え、
  マスクはアルコールで消毒してます。

この調子なら、2ヵ月少々あるわ~と思っていたけど、
2人で使うとなると、あと1ヵ月少々でなくなります。

こりゃ、マスクを手作りした方がいいかな・・・と思い、
ネットでマスクの作り方を見てたら、
見てるだけでめんどくさくなりました(^^;

ハンカチを折りたたむだけのマスクというのを
試しに作って してみたら、ちょっと不細工。
それに、ハンカチ洗わなあかんのがめんどいし~
  洗濯機にほりこむだけならいいけど、
  マスクだし、他の洗濯物とは別に手洗いせなあかんやんねぇ・・・

・・・ということで、結局、楽天で50枚で2578円という
使い捨てマスク(中華製)を見つけたので、
ポイントもたまってたし、ポチしました。
でも出荷は4/27以降になるそうです。

ところで、アベノマスク、めっちゃ小さいそうどすなぁ。
なんでそんなもの配ることになったのかなぁ。


二条城の近くに公園があり、散歩に行くと
そこで子供達が遊んでいるのを見かけます。
でも、マスクもせず、5,6人が集まってしゃべってたりします。
大丈夫かいな。。。

WHAT'S NEW?