fc2ブログ

親指の付け根が痛いですぅ~~ その2

 20, 2013 22:22
前回のブログで書いた以降、痛みがどんどんひどくなってきました。

先日整形外科に行ったときは、ギブスを作ってもらっただけで、
そんなにめちゃくちゃ痛いわけではなかったので、
湿布薬は、もらわなかったのですが、
その後だんだん痛みが増してきて、ペンで字を書くときも痛くなってきました。


こりゃ、あかん。。。と思ったので、
昨日会社を1時間早退して、整形外科に行ってきました。

んで湿布薬をもらってきました。

↓これ



ロキソニンって、飲み薬の痛み止めだけじゃなくて、
こんなバージョンもあるのね~~~

今日一日貼ってたら、痛みはだいぶマシになってきました。
さすが、ロキソニンどすぅ~~~


そうそう、前回書き忘れてたのですが、
レントゲン写真を見て、先生が言わはるには、
σ(^Θ^)の指の関節の軟骨は、全体的にすり減ってきているみたいです。

軟骨を増やす方法は無いらしいです。

先生曰く、
「サメの軟骨とか色々ありますが、ああいうサプリメントは全く効きません。
髪の毛を飲んで、髪の毛が生えてきますか?」

って、めちゃわかりやすい説明。。。


一応、そんなわかりやすい例えには笑いましたが、
なみへー族の先生の頭からは、視線をそらせました(笑)

COMMENT 2

Fri
2013.06.21
05:11

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ、この湿布、私も処方されたことがありますぅぅぅぅ。

……って、痛みが増してきたようで。。。
   手だけに つらいですねぇ。
   動かさないようにするのって 難しいし。

この湿布が効きますように。

そー、軟骨とかは 増やせないというか 元に戻せないらしいです。
指の関節が……ということは、
他の箇所も 今回のようになりうる可能性があるということなんでつねぇ~(T.T)
あまり、手を酷使しないようにしてくださいね。

センセの説明、わかりやすい。
なみへ~族ならではの 体験談(?)からきているのかも。。。
     うるうる。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.21
07:42

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ご心配ありがとさんどすぅ〜。

そうなのです。σ(^Θ^)も、同じように考えました。
他の指も痛くなったらかなんなぁ。。。と。

手は、使いまくりますからなぁ。

今は包丁持つのが痛いので、
これ幸いと、料理は手抜きどす。
・・・ていうか、いつも手抜きなんやけど、
もっと手抜き(^_^;)

なみへ〜先生、やさしいです。
説明もわかりやすいし。。。

この前の腰痛で行った整形外科は別のところ。
そこの先生は、薬を大量に出すし、説明もわかりにくいし、
人の話を聞かずに、自分でしゃべりまくってるような人なので、
もう行きたくないです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?